自己紹介

つぶやくことなんてない

現在,深夜4時...

交友関係の狭い大学生にとって長期休みほど無益なものはございません.

 

京都大学に入学してはや3年.

同世代は就職や遊びで忙しいころかと思うが,そもそもそういう情報すら入ってこない.完全に部屋から出ることをしなくなってしまった!

現在,午前4時.午後6時前早に空腹に耐えられなくなって冷蔵庫から出てきた白米と鶏肉を食べて,そこからの記憶があまりないからほんとに無駄に時間を過ごしていたんだろう.今から酒を飲む気分でもないしなあ.うーん,人生って死ぬまでの暇つぶしなんですかね?

 

この時間帯はこんなことばっかり考えてしまうのは人類共通らしいですね.これ以上出来損ないのポエムを書き散らす才能もないので,この文章を書いた理由と目的を.

 

①暇

現在,京都大学の3回生の春休みの日々をラグランジュ的に観測する日々です.(流力の教科書見て書いた)京都大学の3回生ならこの世に3000人くらいいるので特定を恐れずに平気でこんなことを言えちゃいますが,あえて言うなら理系学部です.就活は...院に進む予定ですので...

遊ぶ金も友もないしとにかく暇!理系大学生が忙しいなんてほざいたのは誰だ.少なくとも私は3回終わりの今まで勉強やレポートに追われるとかはほとんどありませんでした.その点,京都大学工学部??工学科??コースはお得かもしれませんよ.

3つ目以上が思い浮かばないのでこれが最後

なんか,これまでの大学生活を一度文章にしてみたら感傷に浸れるし,これからこの大学に入ることになる若者にとって非常に有益難ではないかという気がしたから.

「京大生 ブログ」で検索すると¥マークの透けて見える意識の高そうなブログしかなかった.意識の低いブログを作りたい. 

有り余る時間で頑張って書いてみます.この時点では絶対途中でやめると確信していますが.