自己紹介

つぶやくことなんてない

普通の人生か

夕食を食べてしばらく寝てしまったのでまだ眠くない。

現在深夜1時半。

 

明日は39度の予報。蝉もまだ鳴いてないのに。

気温だけ夏を出し抜いてきたみたいな。

クーラーをつけようか迷う。負けた気がして扇風機で粘る。

 

工学系の大学院を卒業してこの春からメーカーで働いている。

気づけば理系修士卒の王道コースを歩みつつある。取り立てて能のない自分だが、とりあえず大きな失敗もせずここまで来てる気もする。仕事はまだストレスがあるほどやってないが、組織で仕事をすることのめんどくささが見えてきつつある。組織は思っていた通り、それ以上に縦割りであり、仕事を進めていくうえで協力を依頼したり、情報をもらったりしていかなければならない。これまで、やれることはできるだけ自分でやってきたがとうとうここまでか。周りの人は思った以上に優しく、よくしてくれるがそれでも、できるだけ利害が生じるやりとりをしたくないものである。

特に人間関係の構築が苦手な自分がこれから大成するはずもないという予感だけは感じつつも、やれることはやろうという前向きな気持ち20%。

 

これがあと40年。

それで普通の人生か。

もう眠い。寝る。